シルクロードの旅07_敦煌(莫高窟)

莫高窟をめぐる豪華絢爛な物語(だったと思う)。途中でストーリーが追えなくなったけど、きらびやかで演者の躍動に心を震わせ。中国。いいね。

帰宅

鳴砂山門前の大通りで降りて、観光客の帰る波の列に逆らい歩く。昨日のおねーさんのお店でビールを買って宿に戻る。
どこまでも続く砂漠を背景に、煌々と光るネオン、客のいないレストラン、土産物店はより寂しい。

シルクロードの旅07_敦煌(莫高窟)」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 敦煌(玉門関) - akifu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください