2012年賀状

ようやく年賀状描きました。

今年転職決まっても決まらなくても、部署自体が消滅しそうな予感がするので、身のふりをどうにかしなければなりませんな。無職になっても前向きに、自分を高められたらいいなと思います。

旅行とも、本とも、映画とも、もう随分とご無沙汰していて、以前程興味もなくなっていたりして、、順調に脳みそがコチコチになっています。

歳を取ると物覚えが悪くなる、なんてことを小さい頃から聞かされていて、その度に「これ以上物覚えが悪くなることはないから、自分は安心だな」と半分本気で思っていたのですが、日がな一日PCと向き合ってはや6年、俺様の脳様はコンクリートに打ち上げられあえいでいる鮒のように、ベッタリとぐったりとして、認知症なんじゃないのかと不安になってきます。

かつて爆笑田中が「俺が馬鹿なんじゃない!俺の脳が馬鹿なんだ!」という名言を残しましたが、これに強く同意します。俺が悪いんじゃない!俺の脳が悪いからこうなったんだ!と言い訳をしたい事が最近山盛りです。

思考を磨くには、旅がいいようですね。

今年もよろしく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください