俺は食べる。俺は太る。

俺は、飯なんて。

終電で帰ってきて、睡眠に良くないから飯も食わずに布団に潜り、朝はアラームに無理やり起こされ、何度か携帯の時間を確認しながら出発のギリギリまで寝て、栄養ドリンクを流し込み、昼は弱った体にそばを入れる。飯を食うことが面倒くさい。

俺の存在を頭から否定してくれ。すなわち、飯食うな。

65kg。

飯なんて。

上海ついた時には、コンビニのパンばかり食べていました。買い方もわからないし…。 上海ついた時には、コンビニのパンばかり食べていました。買い方もわからないし…。 

会社の人に連れられてコンビニ以外で初めて口にした焼き小龍包。めちゃくちゃ上手くて、一人で指さしてたまに食べるようになった。 会社の人に連れられてコンビニ以外で初めて口にした焼き小龍包。底がカリッカリ、皮を破ると肉汁たっぷりのスープがまろび出てくる。お好みで黒酢をかけても良い。めちゃくちゃおいしくて、一人で指さしてよく食べるようになった。
ケンタッキーで飯が出る。 ケンタッキーで飯が出る。
カリッカリに焼いた薄い生地の中に、挽肉と野菜。 おかゆ食べについていった。パリっと焼いた薄生地の中に、挽肉と野菜。こういうものをつまみながら、ゆっくりおかゆが出てくるのを待つそうな。
鳥1羽煮こんであるおかゆ。滋味に富む。 鳥1羽煮こんであるおかゆ。滋味に富む。
ローカル食堂もいけるようになってきた。そこら辺の店にホイっと入るが、すげーうまいでやんの。 ローカル食堂もいけるようになってきた。そこら辺の店にホイっと入るが、すげーうまいでやんの。
なまこ。味は、まぁ、コラーゲンの塊 なまこ。味は、まぁ、コラーゲンの塊
ソースが濃厚 ソースが濃厚。中国は水がまずいためソースがどんどん洗練されていったらしい。
切り方上手 切り方上手
刺身を岩塩ブロックの上に載せて食べる。 刺身を岩塩ブロックの上に載せて食べる。
回らない寿司。初めて食べた。 回らない寿司。初めて食べた。そして二日間下痢。よもや日本食で最初の洗礼を食らうとは。
焼きたて。メチャウマ。 焼きたて。メチャウマ。
大げさなお皿に入ってきたスープ。 大げさなお皿に入ってきたスープ。
パエリア。ザリガニを初めて食べた。焦げ付いたところが非常に美味。うまい、うまい! パエリア。ザリガニを初めて食べた。焦げ付いたところが非常に美味。うまい、うまい!
ザリガニ美味しい。 ザリガニ美味しかったでござる。おいしいと思えるものを、食べること。
また美味しい物を食べようと思って生きること。
しっかり時間を作って、違う考えの人と話すこと。
しばらく話が止まって、広がる食器を気まずそうに各々眺め、また会話を紡ぎだすこと。

70kg

食べ物は偉大だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください