杭州1

th_R0017598
轢き殺した直後のような先頭車両

杭州は二回目だ。一回目は南京旅行の途中に寄り、駆け足だったので、じっくり見てみたかった。

西湖の西にある霊隠寺は326年に作られた禅寺で、杭州最大。
寒山寺でも思ったのだけれど、ヤンチャな若者も仏像の前でひれ伏し熱心に祈る様は、なかなか日本では少ないのかなと思った。
見上げると、無数の仏像がこちらを見下すギミックはなかなか面白い。上海万博跡地イタリア館で見たこれみたい。

th_R0017600

th_R0017635

th_R0017603

th_R0017602

th_R0017631

th_R0017634

th_R0017621

th_R0017672

th_R0017611

th_R0017649

th_R0017650

th_R0017657

th_R0017662

th_R0017656

th_R0017604

th_R0017665

夜の西湖。静かにライトアップがされてるとおもいきや。
大音量でおばちゃんたちがダンス踊ってたり、轟音とともに噴水ショーが始まったり、爆音とともにカラオケ大会が始まったり、そんなかんじ。

th_R0017683

th_R0017689

th_R0017693

杭州1」への2件のフィードバック

  1. あそこに行ったら、とにかく跪いて祈ることになる、例え仏様に普段何にも思わない人でも、とにかくそうするw

    1. そうなんだ。中国と比べて日本は宗教に関してアレルギーができてる気がするね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください