猴硐猫村物語2 俺、南進して

俺、南進したのかは知らない。

猴硐周辺に広がる廃墟が、しとしとと降る雨の中で光る。
道々に案内板があるので、ここも観光地なのだろうけど、全く人がいなかった。
猫も数匹としか会わなかった。犬はいた。
異国の廃墟で雨に濡れながら歩きまわるのは、とても素敵な体験だ。

 

th_R0019475

R0019465

R0019468

R0019572th_R0019493

th_R0019492

th_R0019491

th_R0019495

th_R0019484

苔むした石段を登る最中に、読経が聞こえた。
上った先には、大きめの屋根には三角の旗が揺らいで、何かのイベントスペースを思わせ、祭壇。

祭壇には明かりが灯り、先ほどから耳にしている経は、その近くに添えられたスピーカーから垂れ流されている。

人はいない。

まれびとが来たのかと、戸の影からじっとこちらを伺っているのかもしれんな。

th_R0019481

th_R0019477

th_R0019503

th_R0019454

th_R0019458 のコピー

th_R0019461

th_R0019474

R0019503

R0019532R0019585

帰る時、閉店間際の土産物屋。
「にゃー」という言葉をサンプリングした狂った音楽が流れている。
猫耳をつけた萌え萌え店主に曲のことを聞くと「みんなほしがるんだけど、既に廃盤で生産されていないの」と日本語で言われた。
猴硐、おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください