高美湿地

世界のトラベラーに大人気のウユニ塩湖
あんな感じのところが台中にある。
でもこの日はあいにくの曇り空と、体が傾くほどの強風で、鏡張りの景色は見ることができなかった。
湖の風は凄まじく、風車を大回転させている。

高美湿地高美湿地橋高美湿地女性高美湿地高美湿地夕方高美湿地夜
どっぷりと日が暮れて周りには少数の夜景愛好家しかいない。
暗い中、不见不散と言って別れたタクシーを待つ。「このままタクシーが来なかったら……う~ん。歩いて街まで出れるのかな……」
と不安に思っていると、自分を探してタクシーが土手の下をノロノロ走っているのをみつけた。

帰りのタクシーでは日本語の歌が流れていた。
「あれ?日本人の歌ですよね」
とドライバーに言うと
「ああ、そうだね」
と答えた。

誰が歌っているのかSoundHoundで調べたら、テレサテンだった。
テレサテンはふたりのビッグショーで出てた人だな、というくらいの認識だったんだけど、すごい人だったんですね。

歴史も音楽も知らない自分は「日本人の歌ですよね」なんて言ってしまい、帰国後、呻く。

 

カフェ

こういうカフェにも行った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください