デッ教

年末進行も一段落しました。

死ぬかと思った。ドンキで買った68円のおかゆパックばかり食べていましたよ。

充電したいというか、放電したい。

デッ教ブログ。

外にもあんまりでないし、これしか書くことない。

書くことがあるだけいいのかもしれない。

おもちゃカボチャです。ペポカボチャ。

えーと、コレはなんていわれたんだっけな。忘れちゃったな。年末の忙しさで脳が馬鹿になります。

コーラみたいな既製品を描くのが凄く難しいって思いました。

ペポカボチャ!

これはF12のボードに水張りして描いたものです。大きい画面はのびのびとかけて楽しかったです。

一緒に描いていた人には「あきふさんは画面が大きくなっても絵が飛び出してしまうのね!」って驚かれ、モチーフに石を設置したところ、物心ついたときから絵を描いているという達筆な方には「石を置くなんて考えもつかなかったわ!」と仰天され、はじめての水張りは描画する面にたっぷり水を塗りたくっちゃうし、隔週でメロン丸ごと食べる機会に恵まれるし、なかなか思い出深いです。

もっと時間をかければ完成度は上がるのでしょうけど、限られた時間の中で勝負するスタンスでやっていきたいです。その方が進歩が見られる。

今年最後のデッサン教室。1時間半で描いたものですね。

なんか、うーん、全体的に勢いがなくて駄目だったので線に色を付けてみましたが、駄目でですね。

描き終わって会社行って、そのまま深夜のラーメン屋さんで、立てかけたお正月飾りを相手にラーメンをすすっていました。そのことを忘れて店を出たら、店員さんがニコニコしながら追いかけてきて、「わすれものです!」って手渡してくれました。

ああ、今日の帰り、あそこでチャーハン食べていこう。

デ教の先生は来年三月に絵本を出版するそうで、楽しみです。

シャツに見せたらぼろくそに言われたので、もっと上手くなってぎゃふんと言わせたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です