素泊まりバスいしかわ

202010素泊まりバスいしかわ

20年の10月ごろ区切りうち3回目の変動をしていた。開始は愛媛県の。石鎚山近辺、 丸亀までのルートだ。 今更写真を整理していて、ふと気になって調べたことがある。
下の写真を撮っていた。

正直、歩き野宿で、疲れ切って記憶があんまりないのだけれど、ざっとしらべた。 雲辺寺という難所の途中にあったらしい。


やばすぎでしょう。素泊りって。勝手に泊まっていいのか、泊まる人がいるのか、設備はどんなものなのか、色々気になって昇降口のドアから内部を伺ったが、はっきりとしない。鍵がかかっていたと思う。
この写真を見つけてからネットでいろいろな情報を漁ってみた。

一番詳しいブログ。

どうやら2018年にはむかいのジャンプ共々撤退しているようですね。

ひとの手が入らなくなって一気に朽ち果てていきます。一年後がこちら。「素泊まりバス」でページ内検索してみてください。自分の写真とそうかわりません。

https://ameblo.jp/chihiyville/entry-10164102559.html

Google検索「素泊まりバスいしかわ」
ポータルサイトにも登録されている
2010年
2011年
2018年7月時点ですでに閉業していた。
2021年 ずっと放置。チャイルドシートも放置されてて夜中通る遍路さんは怖かろうに。

情報はこれだけしか見当たらなかった。一体いしかわさんがどんな考えでバスを旅館にしようとしたのか、お好み焼きの味はどうだったのか、なぜ撤退したのか、今何をしているのか。
これだけインパクトのある宿泊施設なのだから記録が あってもいいものなのに一切出てこない。
気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください