仕事辞めました。

当初の予定通り、二年間で上海の会社をやめました。
そして、ベイジンへ。

なぜ北京へ行こうかと思ったのかよく覚えてないや。
初めて一人で行く中国国内旅行だ。

 

th_R0017956

th_R0017951 th_R0017960 th_R0017972

 

到着直後、携帯がつながらない事に気が付き、携帯屋さんに行っていろいろ相談してみたのだが、単純にチャージが切れちゃってたみたい。ろくに喋れないのに親切に付き合ってくれた店員さんありがとう。

th_R0017979 th_R0017981 th_R0017983 th_R0017995

仕事辞めました。」への2件のフィードバック

  1. 上一次去北京还是9年前。非常漂亮和壮观,特别是紫禁城。那时候的我还没有学过历史,后来学了历史,每每看到书上所写,总是想到从明朝明成祖开始,皇帝们将都城从南京搬到北京,以后两个城市的命运就这样被决定了,不由得心生感慨。明成祖,我非常钦佩的一个皇帝,雄才大略。

    现在北京的空气很不好,经常有雾霾天。有时候北京的沙尘会顺着风吹到我们南方来,我也十分苦恼。于是现在,不再想着再去北京玩什么的了。

    1. 返事遅れてすみません。紫禁城、天安門の歴史について深くは判らないですが、人類にとって特別な場所で、ずっと本の中でしか見たことのなかった景色を見たときは、本当に感動しました。空気の汚い北京を体験しなかったので、自分の中で北京は本当に楽しめました。また行きたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください